
--.--.--.--.--:--

2012.04.20.Fri.15:30
昨日お昼過ぎに娘の担任から電話があって熱があるので早退させたいとの事だった

地元の学校だったら迎えに行くにしても、まぁ状況によっては自分で帰らせますけど、熱があるってことやったんで車で迎えに行って来ました。。。

あぁ、こう言う時も大変だ (>_<)

仲の良い先輩が風邪をひいてたらしいので、どうもその風邪をもらったみたいです

昨夜は38.2℃まで上がりましたが、インフルエンザではないし今日は下がって来ています

部活に行きだして1ヶ月になろうとし、ちょっと疲れが出てきてるのかなって感じ。。。

息子の部活もあるし、私も深呼吸だ。。。

2012.03.06.Tue.17:27
昨日は一般入試の子が出願しに行くので、息子はお休み。。。

今日は3時間授業で帰ってきましたが、3時間とも自習 (^_^;)

1・2年生が期末テストなので部活もなし

家でダラダラしてるので、昨日は塾の問題集やプリント、ルーズリーフとか紙ものを整理させました

頑張ってきた証ですが、これを残して置くことはできない量です (^_^;)

私が残したのは模擬テストの結果と塾でもらった高校と大学の偏差値一覧表

あと、受験票と合格通知かな

父親譲りの収集癖が発揮されます(笑)

そうそう!受験の『けん』って験ですよね?

今回息子は3つの高校を受験しました

県の私立・県の公立・大阪の私立

受験票の書きかたが違いました

県の私立は受験

県の公立は受検

大阪の私立は入学考査

大阪のはおいといて。。。

はじめ受検って見た時、娘が『間違えてる!』と大きな声で叫びましたが・・・

意味としてはどっちも変わらないような気がしますが、なにかこだわりがあるのでしょうか??

ご存知のかた教えてください m(__)m 宜しくです

2011.12.22.Thu.16:11
小学校と中学校、塾の懇談が終わり

今日 終業式

息子の受験に向けた追い込みがはじまります。。。

2011.11.17.Thu.13:50


昨夜 転校した学校が修学旅行に来たので旅館に押し掛けてきました!(苦笑)

変わらない子もいれば、すごく変わった子もいましたが根っこの部分は当時のままでした

当然、先生も変わらず・・・(笑)

いや、体重は変わったみたいだな

それと、どうもみんなとアメーバピグで今でも交流があるようで。。。

久しぶりなのに、ネット上ではいつも会ってて会話してるんですよね

なんか変な感じだな


この旅館へは電車で片道1時間

4月から娘は毎日これくらい掛けて通学する事になっています

ホントに大丈夫かな。。。

土曜、中学の説明会へ行って来ます

2011.09.16.Fri.07:37
先ほど娘が修学旅行に出発しました

どうやらお天気がビミョウな感じ。。。

今日は京都にでて新幹線で広島へ

平和記念公園で1日過ごし、明日は宮島

私はお昼にメンバーと待ち合わせして石川へ向かい、家のことは母にお願いして、バレーだけに打ち込みます

私の方は天候カンケーありません

高知大会のとき停電で1時間半中断はありましたけど。。。

週末からの雨で涼しくなって行くのを期待


そうそう、蚊に刺されたときの対処ってどうされてますか?

私はとっても腫れてくるし、かゆくてx2血が出るまで掻き毟ってしまいます

で、痕がのこっちゃうんですよねぇ

ネットで調べて見ると刺されたところにセロハンテープを貼って空気に触れささないと良いってでてて。。。

昨日からセロハンテープ貼ってるんですが、昨日娘のジュニアのママ達に腕が光ってるって言われて(笑)

説明したら『へぇ』って感じでしたけど、確かにセロハンテープを剥がしてまで掻き毟ろうとは思わないです(苦笑)

今からゆっくり朝ごはん食べていってきます~

良い結果をご報告できるよう、頑張って踏ん張って耐えてx2来ます
