
--.--.--.--.--:--

ラ王袋麺

2013.02.15.Fri.16:04
カップ麺ちゃいますよ!

スーパーでラ王の袋麺を見つけたんやけど、

それが阪急梅田駅の駅ナカでラ王のお店で食べれるそう*\(^o^)/*

チャーシューや卵のトッピング付きで250円

駅の入場券買ってまでは行かへんかも知れんけど、阪急乗る人はどうですか(^-^)

里芋はレンジでチン

2012.12.19.Wed.06:46


おととい地場産のお店で野菜を買って来たので

お鍋いっぱいにかす汁を作った(*^_^*)

これで夕飯・お弁当のランチジャー用・翌朝食用もいける

豚汁やかす汁を作るとき

ちょっと二の足を踏むのが里芋

今までは皮を剥いてからレンジでチンしてた

でも、地場産のお店で

『里芋は皮のままレンジでチンしたら皮がつるっと剥ける』

って書いてありました

ホンマにつるっと剥けるのか。。。って半信半疑

そやけど、やってみたら

ホンマにつるっと剥けた!

小さめの里芋は剥きにくいし

毛が邪魔で剥きにくかったけど

これはイケる(*^^)v

ぶどう狩りで和歌山県大家農園へ

2011.09.01.Thu.18:15
娘が母と一緒に和歌山県かつらぎ郡の大家農園へぶどう狩に行ってきました

大家農園のみっちゃんは弟の幼稚園時代の先生

卒園してからも親交があり、特にこの季節はピオーネを送ってもらったり贈答にと行き来しています

かつらぎは果物の宝庫

特に私はネクタリン↓が大好きです




毛の無い桃で、皮が剥きやすく甘さ濃いのです

あまり市場に出ていないのは病気に弱いので手間がかかるらしいから。。。





ピオーネは大粒でこちらも濃厚な味です

これから梨にりんごと私の大好物が出回ります

どんどん食べるぞぉo(*^▽^*)o


今日、はじめてソフトテニスをしてきました

面白かった!

バックは硬式みたいな面が出てしまうときがあるけど。。。

良い汗がでました!!

さぁて、夕飯の用意をして夜はバレーの練習です

どんどん体をいじめてきます(^o^;)

黒大豆ご飯

2009.10.28.Wed.10:03
黒大豆枝豆の生産者のおばちゃんに『黒大豆ご飯食べたことある?』と 聞かれ、『ありません・・・』と答えると、『塩と豆を生のまま入れて炊いてみ』と。

さっそくやってみました。

薄むらさきのご飯ができあがり (#^.^#)

新米の甘さと豆の甘さにちょっぴり塩味で、とっても美味しかった (*^^)v

2009_10270001.jpg

黒大豆枝豆

2009.10.27.Tue.08:42
インフルエンザの影響で先週娘が学年閉鎖、今週は息子の隣のクラスが学級閉鎖で中間テストが延期。。。

予定がコロコロと変更してしまっています。

10月の末になり、中旬には青々しかった黒大豆枝豆がここまでくろ~くなっています。

0910260007.jpg

中身の薄皮なんがまっくろ・・・

味も香ばしい感じになっています。

見栄えは悪いですが、美味しいです。。。

0910260006.jpg

この枝豆を食べれるのも今年、残りわずか。
