
--.--.--.--.--:--

メダカの孵化

2013.05.13.Mon.16:23


はじめに卵を見つけたのは、どうやら無精卵やったみたいで、昨日やっと孵化した赤ちゃんを見つけました!

元気に育ってくれたら良いけどな(*^^*)

メダカ産卵

2013.04.19.Fri.08:26
去年から飼ってるメダカが啓蟄の頃から元気に動きだしたから、せっせとエサをやってたら卵もってるやん(*^^*)

5つくらい発見

なんか、嬉しい*\(^o^)/*

ネットで調べたら、一週間~10日で産まれるみたい

早速、藻ごと親と離して隔離や!

楽しみ(≧∇≦)

夏休み大詰め

2009.08.25.Tue.12:18
昨日から涼しくて過ごしやすくなりましたね。

今日から息子は1学期にインフルエンザで休校になった補充授業で登校しました。

給食がないため金曜日まではお弁当つくりになります。



今朝起きるとアゲハが成虫になっていました。

幼虫の時の栄養状態のせいかちょっと小さめ・・・

お昼には又もぅ1匹が成虫に。

まだおるんかい!と言う声が聞こえてきそうですが、後2匹います。。。


カタツムリ

2009.08.17.Mon.07:11
あと1匹いるあおむしの為に主人が採ってきた山椒の葉っぱにくっついていた小さなカタツムリです。

なかなかカワイイでしょ?!

snap_haiji777_200981174239.jpg

蝶に・・・

2009.06.17.Wed.08:04
梅雨入りのはずなんですが・・・

とっても良いお天気ですね

あげはの幼虫がさなぎになって、先日蝶になりました。

幼虫からさなぎの形の変化も不思議でしたが、さなぎから成虫の変化もホントに不思議です。

子どもに見せてやりたかったのですが、虫かごの仲で羽をパタパタとさせていたので、逃がしてやりました。

2009_06050001.jpg

2009_06160007.jpg
