
--.--.--.--.--:--

2012.05.16.Wed.08:02
バラが咲きだしています

今年は肥料や水やりに気を付けているので蕾の数もまずまず。。。

部屋の方を向いて咲いて欲しいけど、太陽の方を向いているもの・花が重いのか下を向いているもの。。。

いろいろです






昨夜、夫が縄跳びを買ってきてくれました

早速跳んでみると・・・

小学生のころの感覚で跳ぼうとするけど、すっごい違和感

この違和感はバレーをしてても感じる違和感です

脳?目?は若い頃の感覚でプレーしようとするんですが、体が・・・(>_<)

例えばアタックのとき若い頃の感覚でジャンプに入りますが、ジャンプ力も滞空時間もなく『ボールが落ちてこない~!』ってなっちゃうんです (>_<)

一重跳びでも20くらいで、ふくらはぎが重い (>_<)

100くらい軽々跳べると思ってたのに、50からあごが上がりだしました (T_T)

そうとう老化が進んでいます

マジ、ヤバい 頑張らないと(T_T)

しばらく100やっていきます


なんか、バラの写真から下は こんなのや(>_<)こんなの(T_T)ばっかですね(^_^;)

2011.05.20.Fri.09:29
青系の名花【ブルームーン】です

青系藤色の花が咲く予定が あれ?ピンクっぽい(笑)

1105200003s.jpg

こちら【ジャックカルティエ】

1番最初に買ったバラです

とてもコンパクトに育ちます

が、蕾のとき虫食いにあいやすい。。。





さぁ、明日娘の全国大会県予選

私が興奮しても仕方ないけど。。。

行ける可能性が少しでもあるなら 頑張って欲しいなぁ

今の自分のできることが出せたら きっと勝機はあると思う

娘にはそう言う事は言わず、明日を迎えようっと

2011.05.19.Thu.17:42
《マダム・アルディ》

花の芯がグリーンになってます

グリーン・アイって言うそうです

香りよし、気品あり、丈夫で言うことありません

が、私の育てているバラでは珍しく一季咲きなんですよね



娘の全国大会県予選を21日に控え、今日練習収めでした

今回ベスト4で全国大会、ベスト8で近畿大会出場

1月の県予選でベスト8だったので難しいと思うけど、勝負はやってみないとわからない!

なにが起こるかわからない!

1月に負けてから今日まで辛い日もあったけど、弱音を吐かずやり抜いたことは 相手との試合以前 誇れるもやと思う

この努力が実ってくれれば また娘にとって1つ階段が上がれテニスに対しての欲に繋がると思うんだけど

現実はそう甘くない。。。

同級生のママさんが『努力が報われてくれればなぁって思う』って言ったとき、私は心の中で『甘い!』って思ってしまった。。。

努力が報われることなんてほとんど無いし、無いから『努力が足りなかった』ってまた努力するもんやと思う

練習で100%できることでも、試合では60%できれば良いほう

それに努力は計れないからね

強いほうが勝って、弱いほうが負けるってことでもないとこが 複雑。。。

2011.05.17.Tue.15:21
濃いぃ~バラが咲き出しました

ウィリアムシャイクスピア2000



こちらは ヘリテージ

写真から良い匂いがしてきそうでしょ。。。

1105170006s.jpg

私のバラ購入のポイントは

香りが強い

病気に強い

四季咲き

比較的コンパクトに育てることができる

です

コンパクトに育てるのは『おいおい、そこまで育つのか・・・』と、思いのほか大きく育ってしまったものもありますけど。。。


昨日から息子は中間テスト1週間前

部活が休みになって、毎日塾通いの予定

3年1学期の成績が大事って彼はわかっているのでしょうか。。。

彼を見ていると非常に不安 (>_<)

2011.05.13.Fri.10:37
昨日までのジメジメと雨がウソのように さらっとした良いお天気

ひやっとさえ感じます

おとつい蕾で紹介したシャリファ・アスマが良い香りをさせながら咲いてくれました

1105130001s.jpg

アンブリッジ・ローズがシトラスのような芳香をさせて咲いています

次々に蕾が大きくなっているので楽しみ (^^♪

1105130003s.jpg


昨日、娘を送って来てもらい母に泊まってもらいました

そして、子ども達を頼んで私はバレーの練習に。。。(^_^;)

ありがたい話です

コートや体育館、息子の塾の場所など たいがいの地理が説明なしに行けるまでになっています

元々、運転が好きで頭の良い母ですから (^_^;)

で、私はと言うとGWに汗をかいていないせいか?元々なのか自分がくさい (>_<)

自分の体から出てる汗がこんなにくさいのは久しぶり

もっと汗をかきかき 練習に精を出さんとあかんな・・・


そうそう、実家に置きっぱなしになってたエアロバイク(自転車こぎ)を持ってきて おとつい『体力テスト』をやってみた

優秀・やや優秀・普通・やや劣る・劣るの5段階

年齢・性別を登録、耳で脈を測りながらペダルの重さが色々変化

10分こぐと汗が噴き出してきた

結果『やや劣る』(ーー;)

あかんやん (>_<)

くそっ!負けず嫌いな心に火がついた (^_^;)
