
--.--.--.--.--:--

2010.07.08.Thu.11:48
昨晩は涼しかったですねぇ

娘の練習だったのでママさん達とコート横でおしゃべりしていましたが、長袖はいるくらい涼しかったです。



重い腰をやっと動かして娘のブックカバーを作りました。

うぅ~ん、もっと布の配分を考えれば良かった。。。反省(ーー;)





昨日娘が夏休み中にある奉仕作業のプリントを持って帰ってきました。

あぁここでも奉仕作業があるんだなって。

息子の中学でも学習ボランティアをはじめ、園芸・校内の修繕などのボランティアが募集されています。

私は今まで以前通学していた学校はPTA活動や奉仕作業が盛んだと思っていたのですが、そうでもないですね。

こちらでは学校と地域・子供会が密に繋がっているので強制力が強い感じ。

今のところ大人しくしてま~す(^_^;)

2010.06.30.Wed.09:46
あづい・・・

兵庫よりこっちのほうが蒸し暑い気がする (>_<)

この夏、覚悟しなきゃ。。。



文庫サイズのブックカバーを作りました。

今 読んでいる『龍馬伝』用です。

娘からも要望されていますが、なかなかその気にならなくて (^_^;)





今日から息子は中間テスト。

1週間のテスト休みがあるんやからその間はしっかり勉強して欲しいんやけど、なんか「やった気」だけのように見える・・・

2年生から内申の対象らしいから頑張って欲しいねんけどなぁ。

2010.06.23.Wed.12:41
昨日のブログにコメントいただき、私がホルモン異常で怒りまくっているのではないと確信しました(^_^;)

お2人様どうもありがとう。。。

専業主婦なんでこれくらいはして当然か・・・と思ってたんです。

でもなんか感謝もされず、時間を掛けて作ったご飯も当たり前のように食べて 終わったらテレビの前に移動する姿にカチ~ンと来ました。。。


怒るのも体力がいって ちょっと疲れたので家でウジウジとしています。


ちょっと前から上靴入れを作って欲しいって言われてたので先週久ぶりに作りました (^^♪




今日は小さな布があったのででポケットティッシュ入れを作りました。




次はブックケースを作る予定です。

もちろん、「竜馬がゆく」用にね。


お天気が悪くて洗濯物が臭くないですか?・・・(>_<)

うちはスポーツしてる密度が高いんで、生乾きになるとクサっ(*_*;って感じです。

先週、部屋干し用の洗剤を買ってきて、ちょっとつけおきしてから洗っています。

今日は洗濯機自体、つけおき洗いしました。


息子は今日から期末テスト1週間前。

彼の勉強の仕方を見てると、またイライラします。。。

もぅ見ないようにしようと思います。

身が持ちません(>_<)

ハンドメイドのイベントへ

2009.07.08.Wed.20:12


先週ですが、ハンドメイドのイベントへ行ってきました。

いやぁ、不況と言え雑貨好きの多いこと



トートバック

2009.06.22.Mon.18:26
またまたトートバックを作りました。

内布を付けることに凝っています(笑)

トートの内布も茶のチェックです

2009_06190025.jpg

2009_06190011.jpg

昨日はちょっと嫌なことがあって気持ちが晴れないけど、もぅ関わり持たないようにして行こうと思います。
