スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチジャー 事始め

2012.11.22.Thu.23:02
寒くなってきて ご飯がカチカチらしく(苦笑)

友達が持ってきたランチジャーにして欲しいと、娘

とりあえずアマゾンで購入

定価よりずっと安く、送料無料で買えたよ!(^^)!

注文して2日目に到着

ZOJIRUSHI ステンレスランチジャーおべんと 【茶碗約4杯分】 SL-XB20-HG ガンメタリックZOJIRUSHI ステンレスランチジャーおべんと 【茶碗約4杯分】 SL-XB20-HG ガンメタリック
(2005/08/21)
象印

商品詳細を見る


THERMOS ステンレスランチジャー ピンク JBC-800 PTHERMOS ステンレスランチジャー ピンク JBC-800 P
(2010/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る


息子のは1.4L(結構ご飯多い)

娘のは800ml(今までのが700やったからちょっと多め)

ご飯とスープの容器をお湯で温めてから詰めたら

保温が少しマシみたいやからちょっと手間かけて。。。

容器に入れて すぐフタしたから写真はありません(^_^;)

2人帰ってきて聞いたら

2人とも丁度良い温かさやったらしく

美味しかった!と(^^♪

朝食用にお味噌汁を3杯分 前夜作っておくんやけど

5杯分に変更や(^_^;)

息子は部活の先生に体重5キロ増やすよう言われ

このランチジャーの他に

朝練終わって食べるオニギリ2つ・パン・みかんを持参

プロテインも飲んでるけど

どうやろ?5キロも増やせれるのかな。。。?
スポンサーサイト

混ぜ込みチャーハン

2012.08.31.Fri.09:51
今日はお昼から傘マークなんやけど、ホンマに降るんか?ってくらい良いお天気

葛城山もキレイに見えています

今年はススキを見に葛城山をロープウエイで登ってみようかな。。。




8月末から子ども達の学校がやっと始まりました

また時間的に安定した日々になったとホッとしています

朝晩も幾分か涼しく感じられ、若干イライラも解消(笑)

でも、昨晩の練習は汗が滴れ落ちるほど蒸し暑かった(泣)

この頃アタッカーが揃ってなくて、監督の目が私に向けられ(>_<)

この身長と40過ぎて、監督の要求に答えられそうもなく(T_T)

私、レシーバーなんですけど。。。と、言いたい気持ちもあるけど近隣で練習させてもらってるし・・・

どこもチーム事情、苦しいのわかるし(^_^;)

最近フィット感が悪かったから、昨日はサーブの時の手の握りを変えてみた

こっちの方が良い感じやから、こうしよう


昨日コープで見つけた混ぜ込みチャーハン

お弁当はぶっかけのうどんとかそうめんにおにぎりやから、最近は混ぜ込みにしてる

いろいろな種類があるけど、子どもはこのチャーハンとイズミヤで売ってたカレー味のが好きみたい

2010.05.13.Thu.07:18
なんなんでしょう・・・この寒さ (>_<)


今日のお弁当
・ナスの味噌炒め
・ほうれん草のバター炒め
・シューマイ
・はんぺん
・鳥の焼きとり味
・ソーセージ入り玉子焼き

おかずを入れるアルミカップを色付きにしてみました(苦笑)




この寒さで開花が足踏み状態のアンブリッジローズ

上品な色合いと香りです

今、20程のバラが蕾を膨らませていますよ

それと!挿し芽した学校のバラも沢山の蕾を膨らませています

学校の蕾も大きくなっているのかなぁ・・・

1005120003s.jpg


今、ハマってるほし梅です

タネは抜いててやわらかい食感で甘酸っぱいんです

1袋すぐに食べちゃいます(^_^;)

今日は娘のジュニアで新聞社の取材があるのでユニフォームで練習です

15日の県大会・16日娘の出る研修大会に向けてコートはピリピリムード。。。

2010.04.23.Fri.09:14
今日も何だか鬱陶しいお天気ですね。



昨日、中学の時一緒に部活をしていたチームメイトからメールがありました。

彼女は当時大学生でコーチをしてくれていた《さめさん》と結婚して3女の母となり、この4月に嫁ぎ先の北海道から長女は高校卒業までおじいちゃんにお任せして次女・三女と共にさめさんがコーチしている新潟へ転居しているのです。

娘さんたちの「お父さんにバレーを教えてもらいたい!」との願いだったようです。

彼女も私たちと一緒にバレーをするため・当時の監督にバレーを教えてもらうために親元を離れ私の家で同居していたから、娘さんたちの願いを叶えてあげたんだと思う。

自分が辿った道や親にしてもらったことを今彼女も私も我が子へ返しているんだなぁ・・・

こちらも雨の多い毎日ですが、新潟も雨が多く転居の疲れがちょっと出て来たのか気が滅入る・・・と、ありました。

ホント、5月に近づいて「五月病」ってありますもんね。

あとでじっくりメールを返信したいと思います。



今日の新作はちくわのカレー炒め。

カレーパウダーをふってからオイスターソースで味を調えました。





この週末も2人の子どものテニスと私も試合でフル回転です。

2010.04.22.Thu.06:16
転校して始まったお弁当作り。

主人のと2人分5時過ぎに起きて作っています。




前の学校でおやじの会の代表をされていたモアイさんのサイト 《お父さんが作る家族弁当》 を参考に小松菜とツナの炒め物を作ってみました。

写真もやっぱり携帯のものではうまく撮れません。。。

それよか 配色は美的感覚の問題か (ーー;)



昨日の家庭訪問前に撮った玄関です。

純和風の玄関・・・で、ダルマが転がっている手ぬぐい額を飾っています。

moblog_b45997d4.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。