
--.--.--.--.--:--

第33回 靴下の市&地域特産品交流物産フェア

2012.11.24.Sat.14:41
昨日、奈良県広陵町で行われている第33回 靴下の市&地域特産品交流物産フェアに行って来た!(^^)!

毎年 4月と11月にあるみたい

地域の特産ってことで、野菜・花苗からお茶の葉、葛餅・おかきもあったなぁ

軽食もあるし、子どもの遊ぶ公園もあるから家族連れでいっぱい




私はまず、葛うどんをいただいたよ(400円)

あんかけうどんやね

ちょっと生姜が効いてて美味しかった!




靴下は10軒はあったと思う

子ども・おっちゃん・あばちゃん・若い子向きと色々

レギンスやタイツもあるし、目移りしちゃう。。。

スポーツ用がダサくて ちょっと残念




私が買ったんは

右:毛混のソックス(長いの)3足1000円

左:ブーツウォーマー(レッグウォーマーより長くて余裕がある)3足1000円

帰ってすぐしたけど、めっちゃ温い(^^♪

当たり!(^^)!

娘のスクールソックス1足200円

5足買った

主人の足袋ソックス

足に良いと思ったのか、自分で選んでた(^_^;)




そして。。。なぜかフライパンが売ってた(^_^;)

3点1300円

家のへばってたから帰ってすぐ交代

これも当たり!(^^)!




紅葉も見れたし、行って良かった(*^^)v



黒豆の枝豆

2012.11.02.Fri.08:06
今朝も寒かった(>_<)

5時過ぎに起きると まだ夜かと思うほど真っ暗

お弁当作りは辛いのだ・・・(T_T)


昨日 地元野菜が売ってる『めぐみの郷』に行ってきました

柿・ほうれん草・エリンギ・里芋と籠に入れたとき見つけました!

黒豆の枝豆(^^♪




そりゃ 本場のものと比べたら味も大きさも劣るかも知れんけど

3袋買って早速茹でてみたら

美味しいやん!(^_-)-☆

しかもネームバリュがないだけ 安い

あぁ、良い買い物した!


と、思って久々にインナースキャンしてみた。。。

全国大会前は体脂肪12~14%やったのが

風邪ひいてダラダラしてたのもあってかいっきに16%(>_<)

内臓脂肪も増えてた(^_^;)

ちなみに息子の体脂肪5%

やっぱ現役はすごいな

レインボーラムネ

2012.10.04.Thu.18:02
奈良発:幻のレインボーラムネでございます




とっても入手困難らしく

事前予約会で予約するか、ハガキ抽選で当選か(^_^;)

その様子はこちらのサイトを覗いて見てください

母が持ってきてくれたのですが、

正確にはマンション友達の

そのまた友達に譲ってもらったとか。。。

母もマンション友達とハガキ抽選を出したみたいですが、

仲間みんな全滅(>_<)

だって当選確率10倍以上っすから(>_<)

800gで500円

オークション見ると

1500円くらいで出てるやん(>_<)

次のハガキ申し込みは2月~3月、

ネットで確認して

覚えてたら(^_^;)

出してみようかな。。。

奈良県のお雑煮

2010.12.02.Thu.10:07
引越しするとき 息子と娘がお世話になった小学校から密かに摘んできたのじぎくが花咲きました




小学校でもそろそろ咲いているでしょうか

百葉箱近くでひっそりと咲いているのですが。。。



先日ね、美容院でお雑煮の話をして びっくりしたことが。。。

うちは主人側(大阪・石切)『白味噌・雑煮大根・金時にんじん・ごぼう・里芋・丸餅』

雑煮大根って知ってます?

にんじんくらいの大きさのミニ大根です

お正月前になると売ってます

私側(大阪)『すまし・魚・かまぼこ』

母の実家は幼少時代静岡にいたそうなので、大阪の雑煮じゃないみたいです

でね、奈良のお雑煮は・・・

具はほぼ主人側のお雑煮と一緒なんですが、なんと!お雑煮の餅を取り出してきな粉を付けて食べるんだそうです
(>_<)

味噌が付いた餅にきな粉を付けて。。。(ーー;)

ただ、「そんな食べ方知らない」って人もいます

しかし小さな日本ですが、お雑煮でも色々あるんですね

みなさんのお雑煮はどんなのですか??

お雑煮図鑑は こちら

靴下の市&地域特産品交流フェアin 竹取公園

2010.11.29.Mon.15:05
昨日 娘の練習中 靴下の市&地域特産品交流フェアin 竹取公園 へ行って来ました




重ね履きに向いてそうなおしゃれなものからスクールソックスに おやじ用の紳士ソックスまでが格安で売られていました




私が食いついたのは 着圧ソックス3足500円 (^^♪

むくみにくく、疲れにくいとか・・・


4月にも開催されるようです
