
--.--.--.--.--:--

愛のあるメール大賞

2013.02.16.Sat.07:09
今朝、新聞の下欄にdocomoの「愛のあるメール大賞」を見つけた



何気なく読んだ真ん中の短い文

準グランプリ賞のメール

「父よりあなたを愛する人」

と、書いてある

なんだ?

と、思ってメールのエピソードを読んで見た

ら、グッときた(ノ_<)

初めて父に彼氏を紹介したくて、『結婚相手の条件は』と書いたメールに対する返信だそうだ

今朝来月23日は父の命日だなって思ったとこやったから余計グッと来た

寒がりミニチュアシュナイザー(笑)

2012.12.15.Sat.07:33
SBSH0421.jpg

寒いのはわかりますけどね(笑)

犬は庭で走り回るんじゃなかったかい?

実家で飼いはじめた4匹目のミニチュアシュナイザー『ラッキー』

今までの犬とはちょっと違います

人間だって兄弟でも全然違いますから

犬だってそうかも知れませんが。。。

でも、ラッキーの最大の欠点は

お留守番がホトホト苦手

もう立派な大人なのに

お留守番をさせると泣きわめきます

母はホント困ってますが

父が亡くなってからいつも母の側に居てくれたのは

このラッキー

ホンマ困ったお犬やけど

困った奴ほど可愛いって言いますもんね

そうなのかも知れません

2012.07.10.Tue.18:15
この頃庭に出る事をさぼってたら、見るからに元気がなくなってきました。。。

蚊取り線香をたいて出て見る事に

病気の葉やいらない枝を切ったり、肥料をあげて鉢を並び替えてあげました

睡蓮鉢に雨水がいっぱい溜まって 見るとぼうふらがいっぱい!(>_<)

コーナンで黒めだかを買ってきて入れてやると 

今朝にはぼうふらが激減

卵、産むだろうなぁ

水草も買ってこよ


昨日で息子も娘も期末テストが終わりました

息子の方は中学のとき塾通いしてたのである程度勉強の仕方がわかってますが、娘のほうはやっかいで。。。

もぅ、教えかたもわからんし

私の二の舞にはなって欲しくないから

家庭教師の先生に来てもらうことにしました

娘の部活を理解してくれて

娘の予定に合わせてくれる先生を・・・

個人契約のサイトで探して昨日面接と英語の体験授業をしてもらいました

こう言うのって相性やと思うんで、いくら書面の部分で良いと思っても合わないとあぶく銭

とりあえず、採用させてもらいました

少しの時間(すきまの時間)に少しずつ自分で学習習慣つけるよう指導しますって

その先生の中2の息子さん、大阪の私学に通ってサッカー部らしく

聞くとソフトテニスの強いとこらしい

人気あるなぁ。。。

2012.04.12.Thu.19:27
昨日は亡父の誕生日&息子の入学式

息子はちょうど父ほどの背丈になりました

父について思い出すのは、いつも口数少ないこと

私が結婚したころだったか

相続の問題で兄弟の中がいろいろあったとき

『騙すより騙されるほうが良いんやで』と、ぽつんと私に言いました

ホントその通りの相続だったようです

そんな父の兄弟は今も健在・・・

母と悪いやつは長生しよるな(笑)って言ってます

昨日の入学式もきっと そっと見守ってくれてると思います


ブログ書いてたら息子が帰ってきました

部の子4人引き連れて。。。

2階でゲームしてさっき帰って行きましたけど

とりあえず、友達を作るのは上手です(笑)

が、母として思うことは『それも大事やけどテニスの時は相手が嫌がるプレーして!(苦笑)』

テニスはそう言うスポーツなのだから!

2012.03.09.Fri.17:52
おとついの夜だったか、主人が奥歯痛いって言い出しまして・・・

聞いていると私と一緒ちゃうん?って

仕事が終わって歯医者で診てもらったらやっぱり。。。

歯根の膿でした

神経がある歯だったんで麻酔したけど、あんまり効かないし

かぶせ物を取るとえらい虫歯で、歯根までたどり着かなかったらしく

歯茎を切って膿を出してもらって帰ってきました

抗生物質と痛み止め飲んだら1時間ほどで痛みが治まり、元気になって来たけど

栄養ドリンク飲んどきやって言ったら

なにを間違えたのか娘が試合前に飲むジュニア用のドリンクが空になって流し台に置いてありました(笑)

それじゃぁ、効かんやろ(苦笑)

でも気分の問題か元気です(笑)

夫婦で膿の治療継続中(苦笑)
