
--.--.--.--.--:--

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

2011.05.18.Wed.21:51
新聞の広告で知ったサッカー長谷部選手の自己啓発書

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る


私はスポーツだけできる環境じゃないので全てが当てはまらないけど、『そうだったよなぁ』って過去形で思ってみたり、子ども達にそうあって欲しいって思ったりしながら読んでます

【1日30分 意識して心を鎮める時間を作る】

なかなかこの30分が作れない・・・

けど私も寝る前本を読んだり、思いにふけったりストレッチしたりするようにしています

去年の全国大会期間中、夕飯をみんなで食べてトリプル部屋の後の2人はスーパー銭湯で水風呂に入って疲労回復に努めてましたが、私は1人ホテルに戻りベットで本を読んだりして1人になってた

私にはこの時間が大切だったことを思い出しました

息子にも読んで欲しいけど、なかなか手にとってもらえません (>_<)

2010.11.10.Wed.15:06
最近、精神的な疲労から?! (^_^;)お布団の中で本を読んでから寝ることができずにいましたが、昨日通りかかったBOOKOFFで↓の2冊を買いました

徳川慶喜のほうをちょこっと読みましたが、おもしろそう。。。

まぶたが重くなるまで読みたいと思います

最後の将軍―徳川慶喜 (文春文庫)最後の将軍―徳川慶喜 (文春文庫)
(1997/07)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


お嬢さん (角川文庫)お嬢さん (角川文庫)
(2010/04/24)
三島 由紀夫

商品詳細を見る



昨夜から冷えますね

今週は娘が先日の試合の順位決定戦に残れたので練習が増えました

OBの中学生が相手になるよう来てくれます

今日はT商業のコートで練習!

息子も部活が終わったら駆けつける予定です

井村雅代コーチ

2009.08.19.Wed.18:40
あなたが変わるまで、わたしはあきらめないあなたが変わるまで、わたしはあきらめない
(2009/05/22)
井村 雅代

商品詳細を見る


はぁ~なんと強いんだ・・・と思いました。

これくらいじゃないと世界の舞台では通用しないんでしょうね。

私的には指導者としては好きなタイプ。

ぐんぐん惹かれてのめり込むと思います。

★文庫★

2005.08.07.Sun.10:09
久しぶりに子供を連れて文庫へ行ってきました。
文庫は絵本の選本について教えてくれた方の家にあり
その方は昔話大学へも誘ってくれた言わば先生のような存在です。

(参考)http://www.ozawa-folktale.com/
余談ですが小澤先生は指揮者の小澤征爾さんのお兄さんであり
歌手の小沢健二(おざけん)のおじぃさまだそうです。
みんな頭良いんですね。。。

夏休みと言う事もあってか文庫には3親子が来ていて
絵本を選んでいました。
今回息子が選んだ中の1冊、
「ふたりはいっしょ」アーノルド・ノーベル著


4話の中で「おてがみ」を2年生の国語でやったらしく
親しみがあるのか、珍しく自分で読もうとしていました。
珍しく・・・と言うのは、息子は本読みが苦手なようですし、
絵本は親が読んでやるのが良いし
そう言うふうにできていると思っているから。(私がそう思っているんです)
娘が選んだ1冊は
「こいぬがうまれるよ」ジョアンナ・コ-ル;ジェロ-ム・ウェクスラ-


大好きな犬の写真絵本で、文字が少なめ。
1度読むと年長の娘でも読めてしまいました。
何度も読み返しています。

夏休みになってできるだけ絵本を読もうと思ってはいるのですが
どう言うわけか、中々進みません・・・
今回借りて来た昔話くらいは読みたいと思っていますが。。。
