
--.--.--.--.--:--

itunes 重い

2012.11.30.Fri.20:13
息子にⅰPodtouch買ってから

音楽を入れるの 頑張っています(笑)

しかし、私のパソコンが古いせいか

itunes重い(>_<)

CD1枚のインポートに3時間くらい掛かる(T_T)

もうやってられないのでCopyTrans Managerを使うことに

①itunesはインストールしたままで、CopyTrans Managerをダウンロード

②CDはメディアプレーヤーを使ってmp3で取り込み

③ファイルごとCopyTrans Managerにドラッグ&ドロップ

④タイトル、アーティスト名、アルバム名、アートワーク(ディスク画像)を編集して

⑤ⅰPodtouchにアップデート

itunesを使って1日がかりでやってたことがアッちゅう間にできた!

今日は娘のウォークマンにも入れてと・・・

娘もⅰPodにしときゃ良かった(^_^;)

お疲れ、私

レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェアデバイスを開始できません。

2012.11.21.Wed.16:10
先日、DVDドライブがうんともすんとも言わなくなった(>_<)

もぅ古いしな(XP)

外付けか内蔵に挑戦するか迷ったけど、

調べてみたら自分で出来そうやったから

内蔵に挑戦してみた

まず、本体を開けてドライブの接続箇所を見ると

ATAPI接続だという事がわかったけど

楽天やヤフーショッピングで検索かけても当たらず。。。

なんでや?と思って調べると

このATAPIって言うのは古いタイプみたいで

今は違う接続様式みたい

やっとこアマゾンで見つけて注文

今日  コチラ を見て接続してみた



前のを外して新しいのと交換!

起動してDVDを入れて見ると動かない(T_T)

調べるとデバイスマネージャに問題ありかも。。。と

見ると『!』マークがDVDドライブのとこに表示されてました

削除して再起動かけても同じことの繰り返し

で、エラーコードを調べると

エラーコード19

『レジストリ内の構成情報が不完全であるか、

または壊れているためこのハードウェアデバイスを開始できません』


レジストリの情報に問題があるみたい

はじめてやし、これを触るのは怖い

エクスポートしてからやりました

1、レジストリエディタの起動

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]

『regedt32』(これをコピーでも可)入力

[OK]をクリック

2、レジストリエディタが開いたら、

指定されたところの左の「+」のところをどんどん開いて行く

『HKEY_LOCAL_MACHINE』
  ↓
『SYSTEM』
  ↓
『CurrentControlSet』
  ↓
『Control』
  ↓
『Class』
  ↓
『4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318』を開く

『Upperfilters』と『Lowerfilters』を削除(片方しか無い場合はソレだけ削除)

3、削除が終わったら全部閉じて再起動

4、[コントロールパネル]→[プリンタとその他のハードウェア]→[システム]→「システムのプロパティ」

5、[ハードウェア]→[デバイスマネージャ]→『DVD/CD-ドライブ』の中身を消去

6、[ハードウェアの追加]を実行


やった!動いた!!(^^)!

Microsoft サポートのページをご参考に!

2013年賀状写真フレーム素材

2012.11.20.Tue.11:12
そろそろ年賀状の準備。。。って言うか

どんな感じにするか

考えようかなって、探してると

↓のサイト発見

ありのごとくあつまりて

私の好きな感じのサイトを紹介されていました

去年は郵便局の素材を使って写真フレームにしましたが

今年もそうなるかな(^_-)-☆

それと、先日100均でお年玉用のぽち袋を買いました

これは5枚入り

まだこの時期だからキャラクターものも種類多かったです




去年 毎年使ってたカレンダーを買いそびれて

気に入らないカレンダーを1年間つかったので

カレンダーもゲット(*^^)v

LINE:一時的なエラー

2012.11.19.Mon.20:35
娘がLINEやってるんですけど

タイムラインが『一時的なエラー』

スタンプが表示されず

プロフィール画像も表示されないらしい。。。

最初はアップデートでもしたらなおるんじゃない?

って言ってたんですけど

どうも違うようで

調べてみると

ソフトバンクのウェブ制限に引っかかってるみたい

取りあえず、制限を中から低に変更してみたけど

それでもダメだったので

制限を外してみたら、ちゃんとなったみたい

これだったのか。。。

でもアクセス制限を外したので心配な私でありました(汗)

YouTubeから動画をiPod用にダウンロード

2012.11.15.Thu.09:05
YouTubeから音楽をダウンロードしてたら10月にあったぎふ国体決勝の動画発見!

↓こちらを参考にさせてもらってiPodで見れるようにやってみた

http://www.ipodwave.com/ipod/downloadyoutube.htm

うまく見れた!

そやけど、iTune重いから時間掛かる(>_<)
