
--.--.--.--.--:--

2011.08.31.Wed.16:11
息子の全国大会が終わり、娘の試合も終わって10日あまり休息の日々が続いています

なんと気楽なことか。。。(*^^)v

もぅちょっと涼しくなってくれないか・・・なんて贅沢なことを思いながら録画した番組を見たりしてすごしています

週末はジュニアの家族達で吉野郡にある 黒滝・森物語村 へ行って来ました

膝ほどの黒滝川で子ども達は遊び、BBQをして1日ゆったりと過ごしました

全国大会までの話・・・

あと半年ほどで卒業だね・・・とか


明日から新学期ですね!

のらりくらりしてやっと終わった息子の宿題

美術の絵なんか小学生の作品かと思うほどの代物です (ーー;)

そして!私は明日からソフトテニス教室に通うことにしました

本当は4月頃から体を動かす目的でテニスを始めようと思ったのですが、地元教室になってて入れてもらえなかったのです。。。

相手にイヤなことをして点を積み上げていくと、言うことはテニスもバレーも同じで・・・(^_^;)

どんどんイジワル度がアップして、いや~な人間へと完成しつつあるのですが、道具を使う・使わないは違います

学生のころ遊びで硬式テニスをしたときなんかは、ブリップにボールが当たってしまいました (^_^;)

体への負担と言う部分では断然テニスの方が負担は低いですが、怪我や病気になってもメンバーチェンジができないことや1本づつのラリーであるテニスはミスが即得点になるので精神的にはしんどいスポーツかも知れない・・・

その点バレーは調子が悪いとメンバーチェンジはあるし、2人目3人目のカバーで1人目のミスが帳消しになるので気が楽って言えばそうかな

またテニスの感想とか報告しますね (*^^)v

マスキングテープ

2010.01.19.Tue.22:40
月曜にチームのスタッフ会議に行ってきました。

場所は京セラドーム横のかごの屋。

渋滞を加味して出発したのですが、予想に反してスキスキ(^_^;)

時間をつぶす為、ドームの近くの雑貨屋 G・M・F's に寄ってマスキングテープを購入!

ほんとは無地のチョコ色が欲しかったけどなくって、4本セットのを買いました。

↓の1番下の。


スタッフ会議では今年も楽しくやろう!ってことで・・・(*^^)v

あとは先輩がたが話をしている間にガッツリ食べてました(^^♪

バラ園へ

2009.06.10.Wed.10:52
バラ好きのお友達とバラ園へ行ってきました。

花の状態を見たら、もぅ少し早く行けばよかったかな。。。と。

しかしバラってすごい種類あるんですねぇ。

びっくりしちゃいました。



バラ園の一角に小屋がありました。

ほんの2人入れる位の大きさなんですが、なんだかとっても可愛くて・・・

友達は「おしおき部屋やね」って言ってたけど(笑)私は秘密の基地みたいで自分が子供やったら《お気に入りの場所》やと思います。

2009_06080019.jpg


今朝の新聞にシンクロの指導者井村さんの講演のことが載っていました。

井村さんの座右の銘「敵は己の妥協にあり」・・・

ごもっともです。考えさせられました。

島根《買い物編》

2009.04.07.Tue.20:45
SBSH00301.jpg

友達に市場へ連れて行ってもらいました。

魚屋さんです。。。

都会生まれで、今山の方に住んでいるので切り身を買うのが普通なんですが、こちらでは魚そのものが売っていました。


SBSH00331.jpg

買ったのはタイと白バイ貝の刺身です。



そして!島根と言えば宍道湖のしじみ

息子と娘が大好きなんです

1ぱい買いました。

家に帰って砂を吐かせて、翌日お味噌汁に。残りは冷凍。

港があるって良いですねぇ

絵手紙展

2009.03.24.Tue.15:16
2009_03210026.jpg

母が習っている絵手紙教室の展示会に行ってきました。

↓は先生のバレンタインディ作品。
2009_03210025.jpg

今日は娘が終業式でした。

春休み突入です。。。
