FC2ブログ

えべっさん

2008.01.10.Thu.17:09
昨日・今日はえべっさんでした。
各地で賑わっていることと思います。
去年のえべっさんは高校生時代よく練習試合をしたチームの子のお子さんが拘束型心筋症で心臓移植をするため、大阪の今宮えびすで募金活動に参加しました。
「ニュースに出てた子やね?」
「頑張ってね」と募金してくれる人の心が嬉しかった反面
募金詐欺がニュースで問題になったりしてるので
「ほんまか?」「うそやろ」と言われたこともあり
事実、募金詐欺があるので仕方の無いことと言え、悲しかったり・・・
でも今宮えびすで50万弱集まり、総額1億3千万円達成。
1月末に腹水を抜きながら渡米、2月末に移植手術が行われ4月に退院、9月に帰国し現在元気に成長しているようです。
今でもちょくちょくHPを見ています。
ひろくんを救う会
ひろくんの元気な様子が分かり嬉しいのと同時にわが子の健康を願い、感謝しています。
ひろくんに感謝しなければなりません。
そして、私からの募金呼び掛けに応じてくれた、ひろくんを知らない私の友人知人にも感謝です。
そんなことを思い出しながら、地元のえべっさんでの餅まきに行ってきました。
老若男女入り乱れての餅まき・・・壮絶でした。
                 餅まき1

                 餅まき2
コメント
No title
どーも、s-nobです。
募金の甲斐あって目標金額に達成して本当に良かったですね。
次はひろくんの手術が無事に終わるのを祈る番なんですね。
しかしハイジさんはボランティア活動に積極的ですね。
私が初めてこちらにお邪魔した時も確かトイレ掃除のボランティアの記事でした。
こういう心の置き方と行動力を私は見習わなくちゃな!!。
ご利益が!
きっとご利益があるからみんな必死の争奪戦なんですね!!

ところで、募金活動凄いです!

ほんとにニュースを目にするたびに、自分の子供の健康は親として一番望むことだと実感します。

今年も素敵な年になりますように♪

s-nobさんへ
s-nobさんおはようございます。
コメントありがとうございますv-300

今朝はちょっと寒くないですかぁ?
気のせいかな・・・

ボランティアって結局のところ自分の満足感、
そこで得れる人との繋がりや、気づきなど自分の為になっていることがほとんどです。。。
なにせ、日ごろ悪行を積んでますので、プラマイ0かマイナスちょっと多めですi-229

まーすぃ さんへ
まーすぃ さん、おはようございます。
コメントありがとうございますv-277

こちら今朝は曇り空・・・
お昼から雨のようです。
子どもは傘をもって登校しました。

こともは昨日・おととい2日間でゲットしたお餅を食べて登校していきました。e-287

管理者にだけ表示を許可する