スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エブリオとディーガ

2012.05.23.Wed.16:46
朝からエブリオとディーガとにらめっこしてます(笑)

ビデオカメラとブルーレイレコーダーですよ

去年のマスターズの試合をDVDにし忘れてて、ダビングしてるのですが、これがやりにくい!

接続してみると、日にちや停止ごとのコマに分かれてくれないのです(泣)

内臓メモリーに入ってるシーンがいっしょくたになるの。。。

ビクターに電話すると、パナソニックのレコーダーなんでそうなるのだそうで・・・

一旦HDDに入れてから、分割していく作業が必要なんです

邪魔くさい! (>_<)

専用のライターを買おうかと思ったりもしましたが、1つ良い案をネットで探し出しました

一枚のDVDにダビングしたいコマ複数をSDカードにコピーし、レコーダーに保存してからDVDに焼く方法です

SDカードにコピーするコマは選択できますが、試合の場合ユニフォームを見ながら選択し、レコーダーに保存したら消してまた次の試合をコピーして・・・となります

こっちの方が邪魔くさいのかも知れませんが、分割すると切れ目がビミョウに納得いかなくって。。。

今32GBのSDカードを注文しました

説明書を読むとSDカードってクラスがあるんですね(^_^;)

今まで気にせず買ってましたが4以上推奨だそうで。。。

この方法でやって見ます

うまく行くかどうかSDカードの到着待ち~
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。