スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タナ障害

2012.09.21.Fri.07:51
息子が8月下旬から『膝が痛い』と言い出しました

『炎症やろ。アイシングしとき』って言うてたんですが

腫れもなく、なんか私の知ってる痛がりかたと違うなぁって思って

整骨院で調べてもらうとタナ障害だって



炎症には違いないですけど、ガンガン・ズキズキではなく曲げた時に痛いみたいです

それも膝のどこが痛いのか分かりづらい感じだそうで・・・

毎朝私がキネシオテープで固定して、部活後家ではアイシング

部のトレーナーさんにマッサージしてもらって、ちょっとマシになってるようですが

そうしてたら反対足の踵が痛いと(>_<)

かばったんでしょうね

これもアイシング(>_<)

氷がいっぱい要ります(^_^;)

テニスシューズのインソールを変えてみます

娘も深めのスマッシュの練習して肩の筋肉痛(>_<)

なんやねん!弱いなぁ(>_<)

今朝も娘の肩と息子の膝のテーピング

大兎さんにいただいたキネシオテープが活躍♪

ありがとうね。
コメント
僕も長年右膝の痛みに悩まされています。
高重量でスクワットできなくてつらいです。
タナではないと思いますが原因がはっきりしません。
若い頃の登山の代償ではないかと思われますが…
一口に膝の痛みといっても様々ですね。
タナですか(><)
はさまりが取れればいいのですが、
痛みが治まらず、日帰りで市大で手術してタナをちぎってもらったチームメイトもいます。
若いですし、治まればいいのですが。。
お大事にです。
関節は一度壊すと完治はなかなかしないですね。。。
うま~く付き合っていく覚悟しないと
かと言って手術して完治するかって言うと
するとも・しないとも分からない(>_<)
各人故障する箇所は弱いってことで
気を付けてつきあっていきましょう
ありがとう。。。
休養日がないのが困りもの
指導者には今どきのコンディショニングを勉強して欲しいと
思うわ

管理者にだけ表示を許可する
